天然虫よけスプレー

身体に優しく、効果は抜群。

愛犬umuと年中散歩をする中で一番悩んだのが、初夏から秋にかけての”蚊に刺され問題”。
いくらフィラリアの予防薬を投薬していても草の多い公園に行くと心配になるし、人にとっても大変煩わしい。
犬にも人にも兼用できる優しい天然成分だと効果を感じない商品もしばしばあって、天然成分の虫よけスプレーを見つけると片っぱしから試していた浅田姉。

そしてとうとう見つけたのが今回発売の「インコグニート」。
使い心地、効果ともに最&高。見つけてからはインコグニートひとすじ。
虫よけスプレーはこれ一択だと思います。

容量は小さめサイズの50ml。

市販されているインコグニートは50ml、100mlの2種類。
けれどiicoは、あえて50ml一択のラインナップにいたしました。

理由は一つ、散歩に持ち歩きしやすい手のひらサイズだから。
ボトルの大きさは直径3.2cm・高さ10.8㎝。

iico缶と比べてみるとサイズがわかりやすいですね。

暑い時期のお散歩は通常の散歩グッズにプラスして、クールダウン用のアイテムや人用の飲み物など荷物が増えることが多いですよね。だからこそ、よりコンパクトに手軽に使っていただきたいから小さめサイズをオススメしたいと思います。

浅田家では毎日散歩で犬にも人にもふんだんに使って、約3本目が使い終わるころ、蚊との闘いシーズンが幕を閉じます。参考までに。

100%天然成分なのに効果がエグい。

その効果は、本当にすごい。何がすごいってそれは、”あらゆる蚊に対して100%の防御”となることが臨床的に証明されているということ。
この”あらゆる蚊”というところがポイントで、それは数年前に流行し記憶にも新しいデング熱を媒介する蚊(ネッタイシマカ)にも有効であることが証明されています。

蚊以外の虫(例えば、ダニ、スナバエ、ノミ、ハチ、ブヨなど)にも効果があるため、日常のお散歩だけでなく山深いアウトドアでも役立ちそうですよね。

それらの成果は10年を超える歳月をかけて開発を続けた企業努力によるもの。本当に感服です。

オススメポイントは虫よけ効果だけじゃない。

蒸し暑い時期のお散歩は汗をかいたり、マスク越しで息がしづらく苦しかったりと、いくら愛する犬との楽しい時間でも身体の負担が大きいのも事実。
そんなときにこのスプレーをシュッとひと吹きしてみてほしい。
シトラスとベルガモットのスーッとしたアロマの香りが疲れた心も癒してくれるはず。

犬にも人にも環境にも優しい。

もう耳が痛いかもしれないけれど、何度もいうよ。インコグニートは天然成分100%。天然成分100%にこだわって制作された背景にあるのはサステナブルに取り組む企業の努力が多分に含まれているということ。

インコグニートの倫理観

私たちの地球は、殺虫剤、農薬、その他の有害化学物質に覆われているだけでなく、これらの有害物質は、空気や土壌、私たちの体、飲料水にも入り込んでいます。アメリカではそれらの97%にディートが含まれています。毎年20万人を超える人々が農薬中毒により亡くなっています。ディートは、人間の肌に直接塗布することが許可されている唯一の殺虫剤です。この化学薬品の私たちの体や環境への影響のため、癌罹患率が上がっているのは驚くことではありません。もちろん、害虫は好ましくありません。それが命にかかわる病気を媒介するのであればなおさらです。しかしながら、天然の、安全性の高い選択肢があるのに、この化学薬品が多数の死者を生む必要性は全くありません。

私たち消費者が天然成分の高いものを使うことは、身体を労ることでもあり環境に配慮をすることにも繋がるんだと思うと素直に嬉しいし、率先して使用したくなってしまいます。

愛犬や自分を守り、さらに地球にも優しくいられる虫よけスプレー。
夏のギフトとして、
犬のおやつとインコグニートを組み合わせてご利用をいただくのもオススメです。ぜひ。

商品ページへ

 


コメントを残す

×