コラボアイテム「フィーカset」販売スタート

iicoの犬おやつは「雑貨」から「食品」へ。犬も人も一緒に楽しめるおやつを世田谷発のスペシャルティコーヒーと共に。

このたびiicoは、世田谷に構えるスペシャルティコーヒー専門店IRON COFFEE(アイアンコーヒー)とのコラボ商品『フィーカset』を販売スタートいたしました。アイテムはこちらからご確認いただけます。
NEW COLLECTION

2023年4月より、製菓製造許可及び惣菜製造許可を取得。iicoの製造・販売する犬のおやつは「雑貨」から、人も食べられる「食品」へアップデートいたしました。この度のアップデートに伴う新商品として“より犬も人も楽しめるプロダクト"をコンセプトに、iicoの拠点である東京・世田谷の美味しいコーヒーを全国に発信したい思いから今回のコラボが実現しました。

コラボ商品『フィーカset』は、2色のキャニスター缶にそれぞれ焼菓子と珈琲豆を入れたセット商品。

フィーカ(fika)は、コーヒーを飲むことを重要な文化とするスウェーデン特有の生活慣習のひとつ。焼菓子と一緒にコーヒーブレイクするフィーカは最も大切な時間として優先されています。犬やオーナーにとっても、おやつタイムはコミュニケーションをとる大切な時間。犬も人も食べられる焼菓子と人が楽しむコーヒーがセットになったフィーカsetは、犬のおやつが単なる嗜好品でなく大切なコミュニケーションツールとして、犬と人を繋ぐ新しい文化・体験を提案します。

iico 浅田姉妹

×