住所を知らない相手にギフトが贈れる「eギフト」サービスを開始

いつもiicoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、iicoオンラインストアの新たなサービスとして「eギフト」を開始します!


eギフトとは?

相手の住所を知らなくても、LINEやメールなどで相手にURL(※)を送ることでギフトが贈れるサービスです。
※URLとはWebページの場所を示す文字列のこと。
(例)https://iico-iico.com

「プレゼントを送りたいけど住所を聞くのは失礼かな」
SNS上で仲良くなったあの子の誕生日に何か贈りたい!
といったお悩みを解決する新しいギフトサービスです。

eギフトの使い方

①送りたい商品を選び「eギフトで贈る」を選択する(一部対象外の商品もございます)。
②メッセージと送り主名を入力(送り主名はニックネームも可)。
③通常と同じ方法で買い物し、購入完了後に発行されるURLをコピーする。
④LINEなどの各種SNSやメールでURLを共有することで、ギフトを送ることができます。

 

[ 注意事項 ]

eギフトは「カート画面にある配送指定日カレンダー」はeギフトと連動しておりません。あらかじめご注意ください。

また、メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「@iico-iico.comドメイン」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。

[ よくある質問 

Q.ニックネームなどでもギフトを贈れますか?
A.可能です。購入時に設定できます。
受け取り相手には、「購入者の名前や住所」は分からないようになっています。
また同時に、購入者にも「受け取り相手の名前や住所」もわからないようになっています。

Q.すべての商品でeギフトがセレクトできますか?
A.一部の商品や定期便はお選びいただけません。各商品ページに「eギフトを購入する」というボタンが表示されているものは選択可能です。eギフトで選択可能な商品の一覧はコチラからご覧ください。

Q.有効期限はありますか?
A.購入した日から5日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。
それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。
もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。

Q.受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
A.商品購入がキャンセルとはなりません。
有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。

Q.購入者へeギフトのURLはどのようにして送られますか?
A.購入完了後に、購入完了画面に表示されます。また、通常の注文完了メールとは別のメールで、eギフトのURLが載ったメールが送られます。
メールのタイトルは「iico eギフトのご注文ありがとうございます」です。

Q.購入者は、受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?
A.現状は確認できません。メールでお知らせされるように機能開発を進めております。

Q.複数の商品をeギフトとして贈ることはできますか?
A.複数種類の商品をeギフトで贈ることはできません。
例えば、「商品Aをeギフトでカートに追加」した後に「商品Bをeギフトでカートに追加」することはできません。
また、「通常購入の商品」と「eギフト購入の商品」を同時に買うことはできません。
ただし、同一種類の商品であれば、複数個をeギフトで購入することができます。数量を先にご希望数に合わせ、その後「eギフトで贈る」を選択することで複数個のご購入ができます。

Q.配送日指定をすることは可能ですか?
A.現在対応しておりません。出荷完了後に送られてくるメールに配送伝票番号が記載されておりますのでそちらを元に配送事業者とご調整をお願いいたします。
※今後対応予定です、現在システム開発中

上記の以外に「eギフト」に関して、ご不明な点などございましたら、LINEかメール[info@iico-iico.com]よりご連絡くださいませ。




×